こんにちは!静岡市に拠点を置き、さまざまな地域で電気工事を請け負っている株式会社八木電気です。
取り付けやメンテナンスなど各種エアコン工事やアンテナ工事にもご対応しております。

アンテナの設置や不具合などで、アンテナ工事が必要になったご経験はありませんか。

「なんだか最近、映りが悪いのよね……」
「前に調整してもらったけれど、なんだかいまいち」

など思い当たる読者の方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、「アンテナ工事業者選びのポイント」というトピックでご紹介しましょう。


良い業者は挨拶から!?


「え、挨拶?」と思うかもしれませんが、たかが挨拶、されど挨拶です。
アンテナ工事業者に限らず、良い業者は必ずといっていいほど気持ちの良い挨拶をするものです。

なぜならば、挨拶はお客様と心を通わせるための大切なツールのひとつだからです。
良い工事というのは、お客様とビジョンを共有することなしには達成できません。

いくら業者側がベストな提案だと思っていたとしても、それがお客様のご要望から大きく外れてしまっていてはなんにもなりません。

業者側の目線ではなく、お客様の目線で物事を考えることのできる業者に巡り合うことができれば、その工事はおおかた成功したといえるでしょう。

もちろん挨拶だけが決め手になるわけではありませんが、業者の選定に困ったら、少し発想を変えて挨拶で比較してみるのもよいかもしれません。


ベストな提案


ベストな提案ができる業者は、まず間違いなくヒアリング力に長けています。
ヒアリング力があるということを別の言葉で表現するならば、それは「お客様に寄り添う姿勢がある」と言い換えることができるのではないでしょうか。

専門業者を名乗る以上、本来持ち合わせていなければならない資質のはずですが、残念ながらそうではない業者が一部に存在するという事実は否めません。

またベストな提案をするためには、技術力の高さ、経験の豊富さももちろん必要です。
長年培われた経験とノウハウからはじき出されたベストな提案や施工方法は、ある種の説得力があるものです。

納得できるかどうか、それも見極めの大切なポイントとして押さえておくとよいでしょう。


料金について


料金は必ず押さえておかなければならないポイントです。
現場調査の後に、具体的な見積書を提出してもらうわけですが、しっかりと書かれている内容をチェックすることが大切です。

「○○工事一式△△円」など、なにもかもが一括で記載されている見積書はあまり感心できません。

なににどれくらいの費用がかかるのかを明らかにするためには、ある程度、詳細な見積書を取得する必要があるでしょう。

また不明点は必ず確認するようにします。誠実な業者であれば、面倒がらずに答えてくれるはずです。

それでもまだ安心できないという場合におすすめなのが、相見積もりです。
同条件で複数業者に対して見積書を取ることで、料金の比較が可能になります。


ここまで「アンテナ工事業者選びのポイント」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを参考にしていただいて、良い業者を選定していただきたいと思います。


電気工事は株式会社八木電気へ!


電気工事やエアコン工事、アンテナ工事は、信頼と実績の株式会社八木電気にお声がけください。

また各種電気設備の工事や保守などをご検討の際には弊社までご一報ください。

個人のお客様から法人様まで、丁寧なヒアリングを心がけています。
どんな些細な相談でもかまいませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


静岡県の電気工事・メンテナンス、アンテナ工事は静岡市の株式会社八木電気
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一3丁目10-16
電話:054-659-4379 FAX:054-659-4380
携帯番号:090-3556-1947
【お問い合わせはこちら】
LINE@