こんにちは!静岡市に拠点を置き、さまざまな地域で電気工事に携わっている株式会社八木電気です。
取り付けやメンテナンスなど各種エアコン工事やアンテナ工事にもご対応しております。

本コラムでは、生活に役立つ電気工事の知識から、専門業者ならではのノウハウや豆知識などをご紹介したいと考えております。

今回は電気工事の1つである「受変電設備工事」について簡単にご紹介いたします。

受変電設備工事とは


電力会社から供給される電力を受電し、また変電する設備が受変電設備です。
各施設に適切な電圧へ変電された電力は、動力回路を巡って安全かつ効率的に供給されます。

受変電設備工事では、6600Vで受電された電圧を、各回線に供給させたり、低圧200V、100Vに変電し電灯させたりといった専門的な施工を行います。

弊社では、それらの高圧機器の取替、低圧機器、制御装置の取替、高圧ケーブルの張替などの工事から、それらの運用に伴う諸試験などまでを行っています。

受変電設備が活躍する場所


電力はあらゆる場所に必要とされているため、受変電設備もいろいろな施設で活躍しています。

たとえば業務を快適に効率よく行うために欠かせないオフィスビルや、いろいろな人が買い物を楽しむためのショッピングモール、多くの人が暮らすマンション、生活必需品が生産される工場など、少し調べるだけでもその多彩さに驚かされます。

このように、あらゆるシーンで不可欠な受変電設備を問題なく機能させる工事もまた、現代社会に欠かせない仕事の1つであるといえるでしょう。


電気工事は株式会社八木電気へ!


今回は受変電設備工事についてご紹介しましたがいかがでしょうか。
もちろん、弊社ではこのほかにもいろいろな施工に対応しております。
各種電気工事やエアコン工事、アンテナ工事などのご用命は、信頼と実績の株式会社八木電気にお任せください。

個人のお客様から法人様まで、しっかりとしたヒアリングを実施しまして、ベストなご提案をいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。


静岡県の電気工事・メンテナンス、アンテナ工事は静岡市の株式会社八木電気
〒420-0949 静岡県静岡市葵区与一3丁目10-16
電話:054-659-4379 FAX:054-659-4380
携帯番号:090-3556-1947
【お問い合わせはこちら】
LINE@